腾博会官网_腾博会手机版平台_中国足彩网官网推荐

图片
入試課ブログ
2014.08.04
その他

夏のオープンキャンパス報告~北16条キャンパス編~

今日は夏のオープンキャンパス
北16条キャンパス編を報告します。


前日の花川キャンパスに続いて、
7月27日に実施した北16条キャンパスの
オープンキャンパスにもたくさんの方に参加いただきました。


新館7階にある大教室の席だけでは足りず、
予備の椅子を隙間に置いてお座りいただくことになりました。


当日は雨模様で湿気も多く、
皆さんの熱気も相まって(笑)
少し暑苦しかったかと思います。
特に後ろや端の席になってしまった方、
申し訳ありませんでした。

プログラムは前日同様、学生によるキャンパスツアーや
学科ごとの模擬講義なども実施しましたが、
やはり好評だったのは???


個別相談コーナーですね☆


各学科教員や在学生だけではなく、

 『入試は?』 『一人暮らしはどうしたらいい?』
 『奨学金はもらえるの?』 『就職活動のサポートは?』
 『学校の先生になりたいのでどうしたらいい?』


などなど、個別に話が聞けるので
少しでも疑問点や不安なことを
解消する良い機会になったようです。


在学生による就職活動体験談では
就職が決まっている4年生から
具体的に話を聞くことができますので
こちらも就職に関心がある方に好評でした。



自分の高校の先輩だった、という方もいて
終了後も熱心に質問していた高校生の姿が
印象的でした。


その他、国際交流センターには
留学に興味のある方が多数訪れ、
留学を終えた在学生や職員と
楽しくおしゃべりしながら
留学について話を聞いていました。



こちらは文化総合学科のひとコマです。


在学生や教員と気さくに話ができる
良い機会となったようです。


さて、最後に、
今年の夏のオープンキャンパスに参加された方は
こんなパネルが置かれていたのに気付いたでしょうか?



これは今年のオープンキャンパスに合わせて
マルチメディア研究会の学生が作成したものです。
よく観光地に行くとありますよね。

参加された受験生の方は
少し恥ずかしいのか、
写真撮影をすることは
少なかったようですが、
また本学に来られた際に見つけたら
是非記念に1枚撮っていってくださいね?

今年も夏のオープンキャンパスに多数参加いただき、
ありがとうございました!!

次は9月27日(土)の
秋のミニオープンキャンパスでお会いしましょう☆