腾博会官网_腾博会手机版平台_中国足彩网官网推荐

图片
入試課ブログ
2017.06.12
その他

学生広報スタッフ「F-lens」が紹介<br />【食物栄養学科】縦割りクラス会を開催しました?

皆さんこんにちは(*^-^*)
学生広報スタッフF-lens 食物栄養学科4年の佐藤です!
 
今回は、食物栄養学科で先日6月7日(水)に行われた
「縦割りクラス会」についてお伝えしようと思います。 
 
 
―そもそも「縦割りクラス会」って何?(‘ω’)ノ
 
縦割りクラス会とは2012年から実施している
食物栄養学科ならではのイベントで、
1年生から4年生まで全学年が交流しながら
学生生活や食栄での勉強について、
また3年生は目前に控えた臨地実習
ゼミなどの様々な疑問について
自由に先輩たちとお話が出来ます。
 
 
ほんの一部ですが、縦割りクラス会の様子をレポートしまーす(^o^)/

まずは受付で4年生がお出迎え!


今年も3年生が一番多く参加していました。

最初の30分間は
それぞれのゼミのアピールタイム!

どんな研究を行っているのか、
どんな活動をしているのか…。

特に3年生は今年の夏には
どこのゼミに入るか決めなくてはならないので、
真剣な面持ちで聞いています。

 

(*ゼミとは:学科の先生ごとにそれぞれの専門分野について
                   深く学ぶ少数授業のことです。
                 現在、食栄では3年後期からゼミ活動が始まります。
                 他の学部?学科は異なるので注意!)

いざフリータイムが始まると、気になるゼミの
ブースに行っていろいろ質問しています!
 
それぞれ個性を発揮したお菓子付きです。
(中には唐揚げや医療用食品を出している所も…!?)
 
食べ物がついてくるところが食栄っぽいですよね~!
喜ばない人はいないはず(笑)
食栄のみんなは食べることに人一倍貪欲(!?)です…。

自分の実習先が一緒の先輩を見つけて、
不安なことを尋ねたり…
 
ゼミの活動は具体的にどんなことをしているのか、
自分の就職活動に合っているのか…
 
1、2年生はやはり日々の課題や
試験についての質問が多かったです!
(正直、4年生は4年前の記憶を思い出すのに精一杯でしたが。。)

先輩後輩どうしで、皆さん色々な情報交換が出来たようです(´>ω< `)
勉強へのモチベーションも上がります!!

全部のゼミが大集合!(人数はもっといますよ~)
華やかですね~?
今年は全部で12個のゼミがあります。

というわけで、
今回は食物栄養学科での縦割りクラス会の様子を
レポートしましたが、いかがでしたか?
 
 
「楽しそう!」「不安が解消されるかも!」
と思ってくれたならとっても嬉しいです(*’ω’*)
 
食物栄養学科は先生方も親身になってサポートしてくださり、
勉強が大変でも楽しく乗り越えられますよ! 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました(??  ?) ♥