腾博会官网_腾博会手机版平台_中国足彩网官网推荐

图片
入試課ブログ
2019.03.27
その他

2019:春のオープンキャンパスレポ【人間生活学部】3

引き続き、学生広報スタッフF-lens(フレンズ)メンバー
日本語?日本文学科の加藤さんが人間生活学部3学科のイベント詳細を紹介します^^?

【人間生活学科】
紹介カフェ
藤女子大学花川キャンパスでは、大学と地域の力、卒業生と在校生との繋がりの強さ、人と人の「縁」を大切にしています(^3^)

まずは在校生と高校生、保護者の交流タイムにおいて、お菓子や飲み物を提供しながら、個別の質問対応をしました。

受験勉強についての相談や大学生活のことなど受験生が抱える不安や疑問にお答えしました。

交流を深めることで、全体が明るい雰囲気となり、リラックスした状態で学科説明を聞いている様子が伺えました。

各テーブルには生け花を飾ることで華やかな女子大感をプラスして、雰囲気を和ませる粋な演出もありました。

プロジェクトマネジメントとはなにか。何を養っていく必要があるのか。
そして、3年間に渡って学んでいくので、基礎をしっかり身につけることで社会の実践力?即戦力となる人材を育成していくことをご紹介(^v^)

学生の力でプロジェクトを取り組み、様々な経験を経たことにより知識や能力を得たこと。また、在学生は「はじめての撮影で光が眩しかった」など笑顔でコメントしてくれました。(?石狩食べつくし飲みつくし?)